なんだかんだいったって見た目重視

 

人間、中身が大事

 

とは思う

 

 

 

 

 

 

その中身を知ってもらうためには

 

関わりを持ってもらうためには

 

 

 

 

 

最初に会ったときに

 

そのまま継続的に

 

「つながりを持とう」

 

と思ってもらうことが必須になる

 

 

 

 

 

あなた自身も

 

相手に対して

 

興味を持つことも必須になる

 

 

それは例えば

 

これから、

 

あなたは面接に向かうとして

 

 

 

 

 

履歴書はキレイに仕上げますよね

 

 

 

 

 

 

もちろん用紙は

 

余計な折り目がなく、

 

シワもなく

 

 

 

 

 

そして

 

履歴書を入れる封筒は

 

茶色いクラフト用紙ではなく

 

白い封筒を選びますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面接に臨むときは

 

寝ぐせ頭ではなく

 

しっかりセットしていきますよね

 

 

 

 

 

面接会場に入る仕草

 

会釈の角度

 

礼節正しい振る舞い

 

 

 

 

 

それが出来て

 

面接官は面接を始めますよね

 

 

 

 

 

 

採用されて

 

はじめてどんな仕事ぶりなのか

 

見てもらえますよね

 

 

 

image

 

あなたが初対面の人から

 

お土産をもらうシーン

 

 

 

 

 

 

クシャクシャの

 

ヨレヨレの包み紙で

 

渡されたとする

 

 

 

 

 

中身が高価なもので

 

あろうと

 

なかろうと

 

どんな印象を受けますか?

 

 

 

 

 

というはなし

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読み頂き 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

いいねニコニコ、リブログリサイクル、シェアお願い

 

歓迎で〜っすジンジャーブレッドマン

 

 

 

 


ポチッ恋の矢とクリックで

ブログランキング・にほんブログ村へ

アップ応援アップおねがいしま〜っすバイバイ


アップこちらもアップお願いしま〜っすお願い

 


辞めたい習慣を3日で改善!電脳コーチ氷室ハリネズミ

動画テレビ配信状況お届けしま〜っすあしあと

友だち追加

アップ友達追加アップしてねウインク流れ星