旅は道連れ世は情け

たびはみちづれよはなさけ

 

【意味】

旅行にはたった一人よりも、誰か一人を共にすれば心強い事。世の中で生きていくには人情をもって仲良くやっていくことが大切だという事。


 

 

 

 

 

 

 

 


チャレンジするとき
挑戦するとき


何かをおっぱじめる‼️
そんなとき

 

 

 

 

 

 

 

 


一人でやるのかい


自分一人で始めるのかい

 

 

 

 

 

 

 

 


誰かと組んでやることで
相乗効果を発揮することが
できるんじゃなかろうかい

 

 

 

 

 

 

 

 


国語、算数、理科、社会、体育
得意な人が集まりゃいいんじゃないかい

 

 

 

 

 

 

 

 


国語が得意な人で集まって
より洗練されたものを
創造するのもいいんじゃないかい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


行動すれば(始めれば)
何かが生まれる(結果が出る)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チャレンジすれば(やらなかったことを少しでもやれば)
成功するか失敗するか(気づきになるか学びになるか)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiromu27egi:20181223033928j:image

 

 


やりなはれ