いつまでたっても会話ができない人のための考察

会話の中で、出来事の共有をすることは、

とても大事なことですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、出来事の共有だけだと

事務的で地味な会話になってしまう可能性が高いDASH!














それは日頃から感情表現について

慣れ親しんでいないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情は表に出してはならない

 

というような風習があるからえー
だと思うのです。

 














人との付き合いの中で

「自分の感情は抑えて、相手に合わせなきゃ」
って思う、その考え方は理解できます。

 

僕もそうでした。

相手に合わせるのも上手にはできなかったけどチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


多くの人が、より円滑なコミュニケーションを求めるようになってきましたね。

 

 

そりゃそうです。

コミュニケーションの必要がない仕事や作業はコンピュータができるよになってきたからパソコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




というわけで、コミュニケーションにおいて

大切なのは

情報の共有よりも○○ビックリマーク

 

 

動画テレビ見てね

 

会話の内容は出来事の共有よりも、大事なものを手に入れよう!!

 


会話の内容は出来事の共有よりも、大事なものを手に入れよう!!