なくてななくせなんてないくせ

 

考え事をしながら喋るとき

 

ついついオデコを触っていたり

 

 

 

 

 

何気なしに耳をほじっちゃったり

 

 

 

 

 

爪噛み

 

貧乏ゆすり

 

なんてのもクセ


癖:人が無意識のうちに、あるいは特に強く意識することなく行う習慣的な行動のこと  - wikipedia -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は国産車を運転していて

 

友達の車でドライブにさそわれて

 

 

 

 

乗った友達の車が

 

車が左ハンドルの外国車だったとき

 

 

 

 

運転手の友達は左側に座る

 

ぼくは運転側の右のシートに座る

 

 

 

 

普段、僕が国産車を運転するのと

 

変わらないポジション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の運転のしかたが

 

僕の運転とちょっと違うのは

 

前の車との車間距離の空け方

 

 

 

 

 

この車間距離が友人の方が

 

僕が取る車間距離よりもやや近い

 

 

 

 

 

なので、いつもの感覚に似た

 

右シートに座っているもんだから

 

 

 

 

 

右足が「ビクンっ」って

 

ブレーキを踏もうとする

 

 

 

 

 

 

ぼくが座っているのは助手席なので

 

「ダンっ」と床を蹴ってるだけなんだなてへぺろ

 

 

 

 

 

右側の助手席シートから見える景色は

 

普段運転する運転席シートから

 

見える感覚と、とても似ている真顔

 

 

 

 

 

 

なので、「危ないっ」と思ったら

 

とっさに右足が動いてしまうデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クセ

 

習慣をすぐに直そうと思っても

 

長い年月をかけて定着させたものは

 

そうそう抜け出せない

 

 

 

 

それは、

 

「クセや習慣付いたものは抜け出せにくい」

 

という感覚を持ち合わせてるからなので

 

考え方を変えればなんてことはないグッ

 

 

 

 

 

もしくは、その習慣を上書きできるだけの

 

訓練をすればいいだけのことウインク

 

 

 

 

 

これも積み重ねる練習

 

訓練でいくらでもカバーできるってこと

 

 

 

 

 

左ハンドルに乗りたいっという気持ちが勝つか

 

めんどうだな…って思って国産車にするのかは

 

選べる上差し

image

 

 

最後まで読み頂き 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

言葉の選び方もクセ

 

言葉の使い方も心のクセで変わるよねOK

 

 

 

いいねニコニコ、リブログリサイクル、シェアお願い

 

歓迎で〜っすジンジャーブレッドマン

 

 

 

 


ポチッ恋の矢とクリックで

ブログランキング・にほんブログ村へ

アップ応援アップおねがいしま〜っすキラキラ


アップこちらもアップついでにお願いしま〜っすキラキラ

 


辞めたい習慣を3日で改善!電脳コーチ氷室ハリネズミ

動画テレビ配信状況お届けしま〜っすキラキラ

友だち追加

アップ友達追加アップしてねニコニコキラキラ