成長って、こんな些細なことから

 

 

学習の習慣化

 

これは学校の勉強ではなくても

 

日頃の学習について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型をセットするために

 

ワックスやジェルなどの

 

整髪料の使い方を覚えたり

 

 

 

 

 

 

女子がお化粧のしかたを

 

覚えたり

 

 

 

 

 

これも学習して

 

経験値を稼ぎ

 

上手になっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でもそう

 

 

 

 

 

 

慣れ親しんだ作業でも

 

「もっとよりよく

効率的にできるとしたら」

 

と考えながら取り組んだら

 

きっと答えは見つかるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今までと同じでいいや…」

 

とか

 

 

 

 

 

 

「よりよくするのは無理かもな…」

 

と考えたら

 

その通りにしかならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっとよくするとしたら」

 

と自分に負荷をかけて

 

 

 

 

 

 

それが達成できたときに

 

喜びになるんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

低いハードルを飛び越えるのは

 

成功率は高い

 

その分、達成感は少ないんじゃないかな

 

 

 

 

 

ギリギリの高さのバーを飛び越えたとき

 

成功率は低いかもしれない

 

けれど、

 

飛び越えたときの達成感は

 

大きいんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

「いつもだったら、自分はここでサボる

 

今日はあと1回、多く腕立て伏せをやる」

 

 

 

このあと1回が

 

大きな成長を作るんだと思うんですよ

 

 

 

 

最後まで読み頂き 

ありがとうございましたキラキラ

 

image

 

苦しみを突き抜けたとき

 

きっとそれは快感になるハズ

 

 

 

 

ドM発想もぐもぐ

 

 

 

 

明けない夜はない

 


 

 

 

いいねニコニコ、リブログリサイクル、シェアお願い

 

歓迎で〜っすジンジャーブレッドマン

 

 

 

ポチッ恋の矢とクリックで

エネルギーの上昇アップ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

エネルギースパークさせちゃってドンッ

友達登録してねニコニコ

 

 

友だち追加