イイところ捜し指南

 

相手の欠点ばかりに目がいってしまうこと

ありますよね

 

 

 

 

 

 

 

人の欠点に目がいったとしても

悪口に捉えなければいいと思います

 

 

 

 

 

多分世の中には、

 

人の長所も短所もわからない人

 

いると思います。






以前の僕は特に何も考えていませんでした

人の良いところ、悪いところ

 

よくわかりませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

さておき、

 

 

 

人の欠点が見えるのであれば

きっと長所も見えてくるに違いありません

 

 

 

 

 

 

弱点と長所は隣り合わせ

人によっては長所と思えるものが

 

欠点になったり

 

 

 

 

 

 

欠点だと思えるものが

 

長所になるものだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは物の見方

感じ方、捉え方で

 

変わってくると思うのです

 

 

 

 

決断力がない

と表現すれば欠点に見えますが

 

慎重な性格

といえば長所に見えてきます

 

 

 

 

 

「決断力がない」

 

「慎重な性格」

 

違いはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押しが強い
と言えば長所に見える

 

 

ずうずうしい
と言えば短所に見える

 

 

 

 

「押しが強い」

 

「ずうずうしい」

 

あまり変わらないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

協調性がある

と言えば長所に見えるし

群れたがる

といえば短所に見える

 

 

 

 

 

ほぼ同じことだと思いますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感覚が好きです

 

 

 

 

このバランス感覚を

 

もっと磨いていこ〜

 

 

 

 

最後まで読み頂き 

ありがとうございましたキラキラ

 

image

 

長所も短所も

 

個人的な評価にすぎない

 

 

 

 

 

否定的な角度から見るのか

 

肯定的な角度から見るのか

 

 

 

これも自分で選べる

 

 

 

いいねニコニコ、リブログリサイクル、シェアお願い

 

歓迎で〜っすジンジャーブレッドマン

 

 

 

ポチッ恋の矢とクリックで

エネルギーの上昇アップ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

エネルギースパークさせちゃってドンッ

友達登録してねニコニコ

 

 

友だち追加